2017年1月2日月曜日

2017年賀状(解答編)


2017年賀状のクロスワードの解答を掲載します。




みんな全然クロスワードを褒めてくれないので、この場で自画自賛することにします。
<2017年賀状のここがすごい!>
I. タテ2,ヨコ2,ヨコ5,タテ6,ヨコ9の怒涛のトリ5連発!ヨコ14にもトリ!
II. カギ文にもトリが9個!
III. トリにまつわる四字熟語が完成!
IV. 黒マスの連続なし!3×4の白マスの塊あり!
V. 年賀状の限界に挑む詰め込まれたデザイン!
VI. 10×8の中に8文字ワード2つ、9文字ワード1つ!
VII. 専門用語が取り入れてあり勉強になる!
VIII. 「磯」を出すのにも石川啄木の短歌を引用する教養の高さ!
IX. ヨコ11のヒントの出し方にセンスがある!
X. 赤マス、青マスが全体に散らばる無駄のない構成!

こんなに良くできたクロスワードを解いていない人がいたらもったいないので、友達に紹介して布教しましょう。そしてファンレターを書かせましょう。

0 件のコメント: