2020年6月8日月曜日

カボチャ

先月、園芸用品店でゴーヤの苗を3つ買った(写真1)。
写真1 ゴーヤの苗。2020年5月5日撮影。
奇妙なことに、そのうちの1つからカボチャが育ってきている(写真2)。当然だが、カボチャはゴーヤではない。
写真2 カボチャ。2020年6月8日撮影。写真1における右奥の黒い植木鉢に相当する。
これは元々カボチャにゴーヤを接木した苗であった。ところが上部のゴーヤ部分が枯れ、その下のカボチャ部分だけが育ってしまった。おそらく接木に失敗していたのだろう。
かくして、私は育てるつもりもなかったカボチャに毎日水をやる羽目になっている。全く、やれやれと言うしかない。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは、いつも楽しく読ませていただいてます。
本当は大学院秋入学の話から読ませていただき、その際に何とも言えない気持ちが広がり、読者になってしまいました。
感想を書こうと思いつつ放ってしまっていたため、あまり関係ない記事にコメントをつけてしまいました。
すらすらと読める綺麗な文章で、自身の思考回路を落ち着いて整理できる人なのだろうと憧れています。
最近貴方様きっかけで薬物の実録本をよく読んでいます。
無駄に詳しくなってしまいました。だからといってどうというわけではありませんが。
体にお気をつけてください。

K. 如才 さんのコメント...

匿名様

こんにちは。管理人のK. 如才です。お褒めの言葉ありがとうございます!コメントを頂けてとても嬉しいです。
僕は薬物の実録本はほとんど読んだことがないのですが、高校生の頃保健の授業で薬物依存症患者の手記を読んでものすごく怖くなったのは覚えています。薬物には絶対に手を出さないようにしようと思ったものです。もし薬物関係の良書や、興味深い豆知識があればコメント等で教えてください。
今後とも当ブログをどうかよろしくお願いします。