2023年1月7日土曜日

ツイイト・セレクション2022 おまけの50

ツイイト・セレクション2022の選外作を紹介します。

  1. 金融や保険といった業界では数理的知識が活かせるらしいけど、普段散々「資本主義が悪い」って言っておいて金融や保険などの業界に就職したらそれはそれで”負け”な気もする  
  2. Twitterでスペースをしたことで、「人と会話したいときにとりあえず食事に誘うことが多いが、食事の代わりになるものはないだろうか?」という問題に
    ・鴨川
    ・プチプチ潰し
    ・雑草抜き
    ・ぶらんこ
    などの答えが見つかった
  3. 「汝水さんに家庭教師を任せると学力は上がっても学力以外の大事なものが失われそう、私が親だったら嫌だなあ」
    ↑確かに
  4. 今日のスペースで未来のお札の肖像画予想決まった!
    1000円札 山中伸弥
    5000円札 向井千秋
    10000円札 緒方貞子 
  5. 何回も言ってるし言われてることやけど、おかき屋さんって女叩きも韓国人叩きもしないからその辺のネトウヨなんかより遥かにいい人よな 天皇と一緒に世界を救おうとしているという一点がちょっと変なだけで 
  6. インド人が作るナンって大概めちゃめちゃでかいからナン食べ放題の店でナンを3枚以上食べられたためしがない
  7. フォロワーさん「恋愛は顔じゃないですよ。街に行くと、片方はキレイでももう片方はそうでもないってカップル見ますよね?」
    俺「見ない見ない。カップルなんて、認識した瞬間目を逸らしているから。顔なんて見ない」
    フォロワーさん「そういうところです」
  8. エッセイの連載を獲得したものの、自分はこの仕事を続けられるのかという不安に駆られた後、一体面白いとは何なのかが完全に分からなくなってしまい、禅問答を繰り返した末にカップラーメンを見て発狂するという怖い夢を見た 
  9. くそー覚えていろ、英語が堪能で日本の食文化に愛着がなければこんな国今すぐ出てってやるというのに 
  10. 「恋愛相談してもいいですか」という謎のDMが来た。いいけど……どういう人選?? 
  11. 人に「死ねばいいのでは?」と言ってしまうことがしばしばあるが、単に死を救済として捉えているだけで悪気は一切ない 
  12. 下北沢に住んでいるおかげで毎日自動的にぼっちざろっくの聖地巡礼ができて便利 
  13. さっき夢の中で院試を受けに行ったところ、全員問題用紙なしで解答用紙だけが与えられた上で問題を推測して解くよう求められ、周りはみんな8割解けた中俺だけ全然解けず、最終的に院試不合格になる夢を見た
  14. 厚労省が出している薬物乱用防止の資料を読んでいたのだが、元薬物乱用者の手記のコーナーに「薬物で逮捕されて恋人との関係も台無しにしてしまった」みたいなことが書いてあって、「薬物はやめよう」の前に「薬物常用者ですら恋人がいたというのに俺は......」という感情が先に来て悲しくなった
  15. 電車に飛び込んで自殺するのでも「遅延が生じて迷惑。よそで死ね」と言われるのだから、東尋坊や樹海なんかで自殺した人にはもっと「ナイス!」「いいね!」「よそで死んでくれてありがとう!」と言ってあげるべきなのでは? 
  16. 飼育費用100万円と一緒に捨てられていたペットの犬をかわいそうにと拾った後、車を運転して帰る途中で別の犬を轢き殺してしまうが、そうやっている間に引き取った犬が子どもを産んでいることに気付き、トータルで見て個数は変わってないからまあいっか、と安心したという夢を見た 
  17. 数学の証明問題になって本に載り、読者に証明してもらうことに快感を覚える夢を見た 
  18. 俺がホストをやっているスペースで話題に困ったとき、俺が繰り出した発言が「皆さんは無政府主義者ですか、政府主義者ですか」だったの最悪だった  
  19. 中学レベルの公民の知識もないような人と票の重みが同じなのは納得がいかないという素朴な気持ちと、いやいやそういう歪んだエリート主義は結局社会を損ねるから自制すべきだというごく常識的な理性が自分の中でせめぎあっている 
  20. 彼女(実在しない)との初デートとして水族館に行くものの、俺の段取りが悪くぐだぐだになってしまい、落ち込んでいたところを彼女に慰められるという夢を見た 
  21. マンガで「保健の実技演習」といえばエッチなことを指すのが定番だけれども、性教育だけが保健ではない。もっと交通事故ごっことか飲酒とか環境汚染とかやっていくべきだと思う 
  22. センター試験で何点取れようが筋肉がなければ意味がない
  23. いつか死ぬことなんて分かりきっているのに自分が死の何にそんなに恐怖を感じているのか全く分からない 
  24. 職業に貴賎なしとは言うが政治家と天皇は賎業だと思う 
  25.  高校物理未履修の家族に「計算によって物性を調べるってどういうこと?その物を用意して実際に実験せずに性質を理解する方法なんてあるの?」という趣旨の質問をされ、「いい質問!!」と大声が出てしまった
  26. 「ふん……この死に損ないめが」って一度は言ってみたいけど、なかなか言う機会がない。自殺未遂経験のある知り合いと話す機会あったら今度言ってみようかな〜 
  27. AVにモザイクがかけられていること自体は構わないが、AVにモザイクをかける作業に労働力を取られているという事実がどうしても許せない その労働力を街の清掃美化活動などに使えないのか 
  28. 別に金のためにやっているわけではないだろうとはいえ、天才的な学者が世界最高の大金持ちになっていない時点で資本主義さんそれでええんですかという気持ちになる 
  29. そういう話題になったから、もしメンヘラの彼女がいたらどうするかシミュレートしていたのだが、
     プルルルル……
    「もしもーし」
    「死にたい……」
    「あーそうなんや。ちょっと今スプラトゥーンやっとるから、あの世着いたら教えて〜」
    みたいな感じになるやろな
  30. 公金を不正に着服した罪で死刑になり、処刑当日にガス室に入るのを拒んでいたところ回転ノコギリで左手を切断され、痛みを感じなくするために早く入らねばと考えを改める夢を見た 
  31.  電車で20分かけて大学に通うのと徒歩で20分かけて大学に通うのとは同じ20分でも全然違う。電車だと通学時間として丸々20分がカウントされるが、徒歩の場合は20分散歩したらいつの間にか大学に着いているのと同じなので、通学時間は0分0秒0キロカロリー。 
  32. カテキョで宿題扱いにした問題を生徒がやってこなかったとき謝られるけど、その度に「ええよええよ、その分給料と比べて相対的に俺が楽になるだけやし......」って思っている
  33. 今朝は何人もの女性にモテる夢を見た。それ自体はいい夢といえそうだが、今になって考えてみると新垣結衣は既婚であり、夢の中であまりに都合良く動かしてしまったことに申し訳なくなってきた
  34. おもちゃの水飲み鳥を”殺害”すべく口にボンドを入れて封じる夢を見た
  35. 橋本環奈演じる主人公が名倉潤演じるヒロインと共に学園生活を送る百合演劇を見る夢を見た
  36. ソシャゲで星5の「今いくよ・くるよ」を引いて育成する夢を見た
  37. さっき昼寝をしたらタカアンドトシと一緒にジオゲッサーで遊んで全ての問題で「欧米か!」と言われる夢を見た
  38. 夢の中で福岡に遊びに行った。条例によりシャープペンシルが禁じられた街である福岡では、ボールペンを体に突き刺した人がたくさん歩いていた
  39. 卓球場に行ったらキムワイプ卓球をする過去の俺がいて、タイムパラドックスを避けるために急いで逃げたという夢を見た
  40. コウメ太夫と宅飲みしたあと皿洗いを全部コウメ太夫に任せて自分はだらだらしようとしたところ、コウメ太夫は文句一つ言わずやってくれて、そこはチクショーじゃないんやなと思う夢を見た。
  41. 早押しクイズ番組に小泉進次郎が参戦して問題で言ったことをそのまま答える夢を見た
  42. エボラウイルスが集まり塊となって生まれたモンスターがイオンのショッピングモールを破壊していたので、キャプテン・ファルコンに駆けつけてもらって退治してもらう夢を見た
  43. 「洗わないと食べられないものを食べさせている普通の米より、無洗米の方が食べ物としてあるべき姿」確かに
  44. 飲食店の店員さんに「サービスでノロケも差し上げます」と言われて断る夢を見た
  45. どうせ楽園を追放されるのなら知恵の実をもっと爆食いしておけばよかったのに、そうしておけば今頃戦争なんて起きてなかった
  46. 蓮沼温泉に行くため、初めて蒲田駅で降りた。蒲田は歓楽街のイメージがあり、降りるのが怖かったが、いざ降りてみると駅前にユザワヤがあった。ユザワヤがあるならいっかと思って安心した
  47. 別れた知人が復縁したらしい。ぬか喜びしてしまったな
  48. イカスミ食べたら便が真っ黒になったんやけど、もしかしてこいつ食う意味ない?
  49. 助教の先生から「如才君彼女いると思ってた。中高共学でしょ?」と言われた。訴訟
  50. 友達が「四宮」という名字の人と婚約していて、名字も変えるつもりらしい。名家みたいでめちゃくちゃカッコいいしうらやましい

0 件のコメント: