2020年5月13日水曜日

マッチングアプリ

先日まで、6,000円強を投じてpairsの有料会員に登録していた。pairsというのはマッチングアプリの一種で、恋人がほしい男女が出会うためのアプリである。登録すると色々な異性の人のプロフィールが表示され、気になった人にいいねを送ることができる。お互いにいいねを送り合うとやり取りが可能になるという寸法だ。
私は次のような自己紹介文を設定していた(*1)。
「私は大手商社に勤務しており、年収が1000万円あります」と言うと、「すごいですね」と思われるかもしれません。しかし、実態はそれほどすごいものではありません。なぜならば、私は大手商社に勤務していないからです。本当は東大の院生です。収入は少ししかありません。その代わりと言っては何ですが、牛乳でよければ冷蔵庫の中に1Lほど入っています。ちなみに、牛乳というのは美味しい飲み物の一種です。飲んだことがなければ、是非一度飲んでみてください。牛乳が飲み物の一種であることが分かるでしょう。
さて、私は普段物理学の研究をしています。世の中には、物理学に対して「難解でよく分からないもの」というイメージを持たれている方も残念ながら多いのですが、私もその一人です。「よく分からないのにどうして物理学なんかを研究しているのか」と思われるでしょうが、自分がなぜ物理学を研究しているのかもよく分かりません。このように、この世界にはよく分からないことがたくさんあります。私は、世界に潜むこうした謎を少しでも解き明かしていけたらなと思いながら生きています。
私は誠実な性格をしており、滅多なことでは嘘をつくことがありません。なので、詐欺師や政治家には向いていないと思います。最近、「だんご3兄弟はそれぞれ真・善・美を司っているらしい」だとか「ハンドクリームを顔に塗ったら審判にレッドカード突き付けられて退場になった」などと嘘をつきましたが、嘘をついたのはそれくらいです。
私には趣味が256個あり、非常に多趣味です。例えば、私は平均して月に0.1回の頻度でジムに行って筋トレに励んでいます。特に左耳の筋肉には自信があり、左耳をピクピクと動かすことが特技です。私の趣味として、他にもキムワイプ卓球、ブログ執筆、クロスワード作り、工場見学、ゴーヤーチャンプルー作りなどがあります。残りの250個が何だったのかは忘れてしまいました。私は物事を覚えていることが苦手なのですが、これは言い換えれば物事を忘れることが得意ということになります。私はそうやって今までに合計256個もの特技を作り出してきたのですが、その中身は生憎忘れてしまいました。
ここまで書いたことはほとんどツッコミ待ちの冗談なのですが、もし興味を持っていただけましたらいいねして頂けますと幸いです。というかブログだけでも読んでいって下さい。どうか宜しくお願いします。
多くの友人から「ようやるわ」「恥ずかしくないの?」「ヤバ」などと言われ、Twitterにも晒された(*2)この文章であるが、アプリで知り合った女性の中にはこのテイストを気に入ってくれた人もときたまおり、何人かの女性とは連絡先を交換することができた。
今のところ恋人はいないけれども、このブログのファンは少しばかり増えたと言っていいだろう。

(*1)これとは別に、「コミュニティ」を設定して趣味などを相手に伝えることができる。たとえば「大学院生」コミュニティがあり、そこに入ると同じ大学院生を容易に探すことができるわけだ。私が入っていたコミュニティは、「理系の人集合!」「キムワイプ」「匿名ラジオ」「ブラタモリ好き」「温泉大好き」「お豆腐が好きです」「レトロな建築が好き」「ルネ・マグリット」「詩仙堂が好きなひと」「ボブネミミッミ」「国語の教科書配られたらすぐ全部読んでた人」「AC部」「イルカのイルカくん」「小野ほりでい」「キルミーベイベー」「粕汁大好き!」「おから 卯の花 雪花菜 好物です」「どじょうが好きです」「ささみが好き」などである。どれも大して人がいない過疎コミュニティだったのだが、「キムワイプ」「ボブネミミッミ」「匿名ラジオ」あたりはそこから話が盛り上がったこともあり、入っていてよかったと思ったものである。
(*2)https://twitter.com/_myslee__/status/1229342691902623745?s=20

0 件のコメント: