2020年1月29日水曜日

レンジでチンしてもやしを食べた

「吉野家 つながる食堂」におけるやり取りの通り、一週間ほど前におくが東京にやってきた。以下は、そのときの私、おく、および共通の友人Tとの間での会話の様子である。

T「今日は【如才】君の家で鍋するの?」
私「もやしならあるよ」
おく「いや、サイゼリヤ」
T「サイゼリヤ?なんで」
おく「逆にそういう気分になったから。本当は法律のないサイゼリヤに行きたかったんだけど」
私「法律のないサイゼリヤに行くなら入り方から工夫しないといけないな。大便を発射してその反動で入らないと」
T「......?いや無理でしょ」
私「大丈夫大丈夫。法律がないから」

スマブラをするために私の家に行った。
おく「喉が乾いた」
私「もやし食べる?もやしってかなり水分があるし」
おく「じゃあ口で水分吸い取るわ」
私「カッピカピになったほっそいもやしが大量にできる」
おく「何か飲み物ないの」
私「あー、低脂肪牛乳と、豆乳と、ブラックコーヒーがある。あと養命酒」
おく(冷蔵庫を開けながら)「え、開いてるコーヒーのペットボトルが二本あるんだけど」
私「俺のだらしないところ見られちゃったな。それどっちも開けたの去年の10月くらい」
T「ロクな飲み物がない」
おく「コーヒー飲むわ」

しばらくの間真面目な研究の話をしていると、T君が言った。
T「お腹空いたな」
私「もやし食べる?もやし」
T「ちょっと食べる」
おく「てかスマブラやらん?」

そういうわけで、もやしをレンジでチンして三人で食べた。なんだかんだで、サイゼリヤに行く前に2袋食べた。もやしはシャキシャキしていて美味しいので私おすすめの野菜である。それと、Switchのスマブラはかなり面白いので私おすすめのゲームである。興味があったら是非試してみてほしい。

0 件のコメント: