2020年11月22日日曜日

K. 如才が答える!恋のお悩み相談室

初めまして、K. 如才です。普段は大学院生をしています。

みなさん、「恋」してますか?恋をすると、普段よりも楽しい気持ちになりますね。ですが、楽しいばかりが恋ではありません。恋をすると、しばしば不安や悲しみまでが何倍にも増幅されるものです。

そうです。要するに、恋とはオペアンプなのです。

さて、そんな交流回路のように揺らぐ心をお持ちの皆さんの悩みに寄り添うべく、恋愛経験豊富なモテ男子であるこの私・K. 如才が、恋愛マスターとして恋愛相談に答えていこうと思います。
今、私の手元には0件の相談のお手紙が届いています。記事にするにはちょっと数が足りないようでしたので、私が架空の相談を10件でっちあげて、相談を10件に水増ししました。今からこの10件(そのうち10件は架空)について回答していくことにします。皆さんも架空請求には気を付けてくださいね。

さて、用意はいいですか?それでは恋愛相談、スタートです。


[Q1] 全く女性にモテません。どうすればいいですか?
[A1] ウンチをしましょう!

(A1解説) 女性にモテたい!でもモテない。日本古来から伝わる由緒正しき悩みですね。モテないのには、様々な理由が考えられます。容姿が悪い、性格が悪い、ファッションセンスが悪い、歯並びが悪い、頭が悪い、視力が悪い、景気が悪い、政治が悪い、天気が悪い、画質が悪い、シャミ子が悪いなどです。中でも、モテない男性に共通して悪いものがあります。

便通です。
お腹に宿便が溜まってはいませんか?便秘になると肌荒れの原因になるばかりでなく、体臭も臭くなります。大量のウンチを抱えている人というのは、いわば歩くウンチです。一部の変態を除けば、誰だってウンチは嫌だと思います。
よく、女性は男性の清潔感を重視するといいますよね?あれはウンチウンチ言うのが恥ずかしいから清潔感なんてあやふやな言葉でごまかしているだけで、実はお腹に溜まっているウンチの量を見ているのです。ウンチがギチギチに詰まっていると清潔感がなく、ウンチが健康的だと清潔感がある。それだけの簡単な話です。
まずはウンチを出しましょう。ビオフェルミンを毎日9錠飲むのです。そしてトイレに行きましょう。初めは固いコロコロウンチかもしれません。ですが、ビオフェルミンを飲み続けていればだんだんウンチの質がよくなってきます。綺麗なバナナウンチが出たら、写真に撮ってinstagramにアップしましょう。それを見た女性は、きっと「わ〜♡素敵なウンチ!これを出した人も、きっとこのウンチと同じくらい素敵な人なんだろうなあ」と思うはずです。
こうなったら後は告白するだけです。そこは頑張ってください。


[Q2] 片思い中の男性を振り向かせたいのですが、私のような女性は彼のタイプではないようです。どうすればいいでしょうか?
[A2] 洗脳しましょう!

(A2解説) これはあまり知られていないのですが、洗脳は犯罪ではありません。洗脳の過程ではしばしば監禁や強要を伴い、これが罪にあたるのですが、洗脳それ自体は罪にならないのです。例えば、「怪しい教祖に出会って洗脳された」というのは、法的には「師に出会って回心した」と解釈されます。男性が「監禁されて洗脳された」という意識を持たないくらい洗脳してしまえば、あとはこっちのもんです。美味しいシャバの空気を彼氏さんと一緒に好きなだけ堪能してください。


[Q3] 彼女に振られました。元カノからもらった思い出の品はどうするのがいいでしょう?
[A3] 友達にあげましょう!

(A3解説) こういうのは友達にあげるのが一番いいと思います。あとで精神に余裕ができたときに、「あのガムランさ、実は振られた元カノにもらったものなんだよね」みたいに言って、友達が微妙な表情になるのを楽しむことができるからです。


[Q4] 恋のやり方を忘れてしまって、なかなか人を好きになることができません。どうすれば恋を思い出せますか?
[A4] のぼりましょう!

(A4解説) 昔と違って今は恋に入れないという相談者さん。かつて恋に落ちたことがあるようですが、そのあとちゃんとのぼりましたか?おそらくですが、落ちた後のぼるのを忘れているせいで、底までたどり着いてしまっているのではないでしょうか。失ったポテンシャルエネルギーを回復しないと、もう一度落ちることはできません。恋というのはジェットコースターみたいなもので、落ちる前に一度カタカタカタカタと引き上げる時間が必要なのです。カップルがよく遊園地に行くのも、恋がジェットコースターだからなのです。
京都に行くことを「都に上る」といいますね。一度京都に行ってみてはいかがでしょうか。あとは知人に自分の噂話をしてもらいましょう。そうすれば話題に上ることができます。


[Q5] 私の彼氏はとっても素敵な人なのですが、1つどうしても苦手なことがあります。それはタバコです。私に気遣って外で吸ってはくれるのですが、それでもタバコの匂いが苦手で、キスのときは今でもためらってしまいます。どうすればタバコをやめさせられますか?
[A5] タバコをやめさせる必要はありません。そのまま結婚しましょう。

(A5解説) 素敵な彼氏さんと交際されているという質問者さん。きっとラブラブなのでしょう、羨ましいですね。ですが、彼氏さんのことを素敵に感じるのは多分気のせいです。とりあえず結婚してみてください。きっと、彼氏だった人がだんだん嫌いになっていくことでしょう。世の中の男は、上辺だけのロクでもない人間が大半だからです。彼氏だった人に生命保険もかけてみましょう。いつの間にか、彼氏だった人にとっとと死んでほしいと願う自分がいるのに気付くでしょう。
こうなればしめたものです(首を絞めろとは言ってません)。喫煙者は勝手に肺癌になってすぐ死にます。いちいち殺す手間が省けて楽チンですね。


[Q6] 私の彼氏はとっても素敵な人なのですが、1つどうしても苦手なことがあります。それは大麻です。私に気遣って外で吸ってはくれるのですが、それでも大麻の匂いが苦手で、キスのときは今でもためらってしまいます。どうすれば大麻をやめさせられますか?
[A6] 通報してください。

(A6解説) 大麻は犯罪です。早く通報してください。


[Q7] 関数y(t)に関する微分方程式「y'(t)+y(t)cos(t)=sin(2t); y(0)=0」を解け。
[A7] y(t)=2(-1+sin(t)+exp(-sin(t)))

(A7解説) 導出は読者の演習問題とする。


[Q8] 赤ちゃんはどこから来るの?
[A8] 銚子です。

(A8解説) 銚子漁港はヒトの赤ちゃんの水揚げ高が日本一であることで有名です。銚子の沿岸部はプランクトンが豊富で、それを求めに来る赤ちゃんもウヨウヨいるわけです。「母なる海」といいますが、それは赤ちゃんが銚子の海でたくさん獲れることに由来しています。また、カップルが夕陽の沈む海にロマンスを感じるのも、海に生命の起源があるからです。
銚子で獲れた赤ちゃんは、コウノトリの手によって各ご家庭へと配達されます。普通は着払いなのですが、プレミアム会員なら配送料が無料になります。
近年、乱獲によって水産資源が減少していることが問題になっています。日本で少子高齢化が進んでいるのはこれが原因です。水産庁では、各省庁と連携しつつ、水産資源の包括的な保護に取り組んでいます。


[Q9] ちなみに、K. 如才さんは今まで何人彼女がいたんですか?
[A9] 0人です。

(A9解説) 私に恋人がいたことはありません。もちろん、今も誰とも交際していません。


[Q10] 恋愛経験豊富なモテ男子というのは嘘だったんですか?
[A10] 嘘も方便という諺があります。

(A10解説) そもそも、相談に答えたのがどんな人なのかは重要なのでしょうか。誰が言ったかより、何を言ったかの方が重要なのではないでしょうか。そう思えば、恋愛相談における回答者の恋愛経験なんて嘘でもなんでもいいのではないでしょうか。そこを追及する方が狭量だとは思いませんか。
たとえ偉大なミュージシャンが薬物を使っていたとしても、そのミュージシャンが優れた音楽を生み出してきた事実は変わりません。要はそれと同じことです。

いかがだったでしょうか。10件もの相談に答えて疲れてきたので、恋のお悩み相談室はここで一旦お開きにしたいと思います。私の回答が、皆様方が自分なりの幸せを見つけるための手助けになれば幸いです。
それでは次回もお楽しみに!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

面白い